ビッグニュース

玄珠さんの周易教室

このブログの読者なら何度か御名前を目にしたことがあると思いますが、周易六壬、金口訣六壬の手練れである玄珠(佐藤壮朗)さん周易の教室を開くみたいです。5人集まったら開講だそうです。以下、転載。

「易占講座」を開講予定です。

web 上の会員制掲示板を利用して一月単位で受講者を募集します。
ご都合のよいときに入会可能で、退会・再入会も自由です。
対象者は一通り周易・易占について学び、趣味または職業として占をされている人。
とりあえず原則として、私の直接の知り合いか、または紹介者のある方に限らせていただきます。

この講座では

 「周易で百占百中を目標とする」

をテーマとします。

周易は、最初の一年こそよく的中してたのに、そのうち教科書どおりにきちんと判断してもはずれてばかりになる − という悩みをよく耳にします。

そこで、まずこちらから

 「易のポイントは○○である」

という、重要なのに間違いやすい点や、占例などを提示します。

それについて、受講されている方のご意見や体験などを書き込んで応答していただく形で講座を進めて行く予定です。

また、それに関係した、あるいは全く無関係の、特に「誤占例」・「失占例」を出していただければ充実した講座となると思います。

どこで卦を読み誤って実際の現実とズレが生じてしまったのか、そもそもなぜ占に失敗したのか − それには必ず理由があるので、そこに気づけば一歩ずつでも「百占百中」の境地に近付いていくはずです。

受講希望者が五人以上集まれば開講準備に取りかかります。
会費は一人一月四千円。

玄珠さんに占ってもらったことのある人は御存じと思いますが、筮前の審事の段階で玄珠さんが占うということについて真摯な人だということが判るでしょう。そして得卦が占者の読解能力を越えて正しい結果を出してくる現象である『占的の転移』についても深く理解している人です。

絶対、御勧めです。私は受講します。今のところはmixiで様子見のようです。玄珠さんのmixiのページのURLを貼っておきます。

https://mixi.jp/show_friend.pl?id=11039975