2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結構、験がある宿曜占術

ということで今年は色々な人達の助けを得て、コンテンツを一つ立ちあげることができたのだけど、それが今コラボ講習会で習っている宿曜占術にちゃんと出ていた。宿曜占術では私の今年の星回りは月曜星なのだが、その判断は以下のようなものだ。 良き人の引き…

出し遅れの証文ですけど

『華麗なる女』という私が監修したi-modeのコンテンツが11月09日にリリースされました。docomoユーザなら以下からアクセスできます。 iモードメニュー>メニューリスト>占い/診断>東洋占い>華麗なる女 コンテンツ作成ではスターマーク社さんに御世話にな…

事件はいつも『通常の自衛』を越えて発生する

11月25日に出た産経新聞の曽野綾子氏が『オピニオン』に書いた記事がトリガになって、はてな周辺で大きくわけで2つの立場から多数の意見がでた*1。2つの立場というのは、 レイプされたくなきゃ女は自衛しろ。危ない場所、危ない時間帯に1人で出歩くなんてや…

なんか最近、スカートがうんたらの話が目につく

とりあえず、デPでも聞きますか。 脱げばいいってモンじゃない! (Shut Up and Feel my Vibes!) ~ 8bit Style

来年正月の楽しみ

高橋圭也さんが参加されている大甲冑展が、来年1月12日(水)〜17日(日)に、東京丸ビル1Fのマルキューブで開かれる。個人的に興味があるのは、軍の特徴、戦法についての紹介で、陰陽道家として知られている高橋さんの兵法家としての側面に触れることができ…