2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブセン収録風景の続き

出川哲郎さんの回の収録にそなえて、林先生は衣装替え*1をし、服に合わせて髪型を変える。控え室で出川さん用の準備について少し話す。結局出生時刻はわからなかったが、行動パターンから見て従格なのは間違いなさそうということで準備は万全だった。そこへ…

新体道秘密ワークショップの見学

普段はUSAで新体道の師範をされているI先生が帰国されているのに合わせて、新体道秘密ワークショップが鎗田道場で開かれることになり、見学を許していただいたのでずうずうしく午後一から鎗田道場に乗り込む。稽古を見学していて前の日の仮説が確信に変わっ…

震さんきたる

もう先々週になるが、震さんが所用でこっちにしばらく滞在ということだったので、無理を言って鎗田道場で落ち合う。積もる話色々。田中さん合流するも仕事で呼び出されてしまい、中途で退場。途中から大石さん、黒門さんも合流。更に積もる話色々。震さん、…

不義理をした日が続く

先週から何か疲れた感じが続いて色々不義理をしてしまった。

めずらしく予定が詰まる

金曜から公私を含めて予定が一杯になった。

perlに遊んでもらう

ここ数日 perl で HTTP プロトコルを使ったデータのやり取りに挑戦している。*1理由は秘密。多分 CPAN とか使えば楽チンなんだろうけど、サンプルをネットで拾ってきてゴツゴツ書いて、何とかデータをゲットできるようになった。後はこれが使われる予定のと…

イラクでの襲撃事件

神浦さんのコメントを読むこと。TVで川口外務大臣の弔辞を聞いて非常に不愉快になる。ほう、「信じられない事態」というかね。外務省はイラクの情勢をどう分析していたんだね。そんなこったから貴重な人材を散らしてしまったんだよ。「2人の時間が短くて」、…

下らないカルトの存在を知る

最近、下らないカルトの下らない話を聞いた。そのカルトの教祖は「仏陀の生まれ変わり」を自称しているそうだが、もうここでアウト。仏陀は悟りを開いて輪廻を脱出した存在で、それ故に生まれ変わったりしないということすら知らないらしいし、それを聞いて…

THE-FORTUNETELLER.COM を仮オープン

後はアップローダを作ってユーザがアップロードできるようにすれば、一応の形は整う。スタイルシートを導入したが、ブラウザによって表示が異なるのに少しムッとしてしまった。そういえば林先生のページから THE-FORTUNETELLER.COM へ来た人がいて少し驚いた…