2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八八発財、六六大順

黒色中国さんがこんなtweetしてた 8並びの数字を見るとつい、「八八发财,六六大順」と思い浮かんで、物事が上手く行きそうな気がする私は、やっぱり中国から強力な洗脳を受けているのだと、今さらながら悟ったのである。— 黒色中国 (@bci_) December 24, 20…

どうせなら色々な弟子を育てたい

私の場合はデッドコピーだと面白くない もう掘り出すのが困難な、かなり前の話になるけどtwitterのTLにこんな感じのtweetが流れてきた。 自分のやりたいことを言葉で説明できるマンガ家からは様々なタイプのアシさんが巣立っていくけど、それができないとア…

西友上福岡店のブースに出ます

西友上福岡店 今週、土日と西友上福岡店のブースに出ます。 宜しく御願いします。 12月26日(土)11:00-19:00 西友上福岡店 魔女☆Maizon占いブースに出演https://peraichi.com/landing_pages/view/seiyu-maison-kamifukuoka 12月27日(日)11:00-19:00 西友…

占星術、カルディアン・オーダー、七曜

別に不思議ではないんだよね id:wattoさんが、曜日の名前と惑星の名前が同じというエントリをあげていた。まあ占星術をやったことのある人間にとっては当たり前といえば当たり前の話ではあります。古代の占星術では地球というか大地が宇宙の中心で、地球から…

年筮立てた

冬至なので年筮立てた 昨年の年筮では震五爻で、確かに今年はバズりやすい年だったように思う*1。初めてリツイが1000越えたこともあった。 ただ震五爻のチカラを充分に使いきったとは言えない感じは残ってる。今年も例によって「来年、何をなすべきか」で年…

献本来る

ある吉2021年販 今年も『ある吉 -たった5分歩くだけ! 奇門遁甲開運法 2021年版』の献本が届いた。『ある吉』は去年から出ている奇門遁甲を使った開運指南の本で、私の流派とは門の使い方が異なっているけれども、色々参考になると思う。例えば八門の『生門…