2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実星と虚星をめぐって

どうして正確な話が書けないのだろう 私も当然の様にいくつか占い関係のサイトを視ている。その一つの「基礎からわかるインド占星術と開運技法」なんだけど、占星術をやってる人の割には不正確なことを書くなと思って視ていたわけだが実例が増えた。のっけか…

鎗田先生の境地

鎗田先生の日記に「無我 と 無心」と題したエントリがあがっていた。心を撃たれたので紹介する。 武術では、無我とか無心とかを 「勝とう勝とうと思わないこと」 と説明する。 言い換えれば 「人事を尽くして天命を待つ」 に等しい。 この境地から、 勝ちに…

嬉しい書評三つ

2chで読みもしない連中がくさしている拙著『安倍晴明「占事略决」詳解』だが、仲間褒ではない、好意的な書評を三つ頂くことができた。非常に嬉しいので、自慢がてら紹介させて頂くことにする。一つ目は占術界の巨人、林巨征先生が「Amazonが扱わない占書のコ…

好意的な書評は元気付けてくれる

VOCALOID

今更だけど既にプログラムはかなり自在に歌うようになっていた。レッスン次第でこれくらいは歌う。聞きほれてしまう。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4767332chで私の人格や趣味思考を云々するしか方法のない人達に以下の歌詞をプレゼントしておこう。私の…

貴人法

貴人歌に関わる図 巳 亥 子 丑 午 辰 戌 寅 未 申 卯 酉 貴人法のついてもう少し考えてみようとしたところ、何故か鬱が来て喘息が来て苦しい日々を過ごすことになった。やっと月が替わって楽になりつつあるけど、しばらく一切の義理を放り出すことになった。…