キャッシャーと金庫

エゴサーチを勝手にやってくれるようにRSSリーダーにいくつかのURLを登録してあるのだけど、今日つかまってきた中に黒門さんの術を批評しているエントリーをあげているブログがあった*1。そこにはこんな記述があった。

始めに登場したのが売れないキャバレー。金庫のみ移動させて売り上げアップにつなげた。

黒門さんが移動の指示を出したのは、金庫ではなくてキャッシャーなんだよね。金庫とキャッシャーの役割がどう違うか、そしてそれによって風水的に扱いをどう変えるべきかがわかってなさそうな、そしてそれは体系化された風水の知識がなさそうということでもあるのだけど、そういう人に、

ただ、それは知識として知ってしまえば、すぐに黒門氏と同等になれる占術内容なのだと思われる。

とか言われても、黒門さんとしては片腹痛いだけだろう。

*1:コメント欄かどっかに「北斗柄」があったのでつかまってきた。