知り合いが面白いretweetしてた

元になったtweetは、結川あかり(@yukawa_akari)さんのもので、結川あかりさんは盗作の人の御弟子さんになるみたいだ。こんなtweetだった。

紫微斗数でみる身近なひとのイメージ(^-^) 太陰「やりなさいと言われたことはがんばってやります。」| 廉貞「利益になるっていうならとりあえずやってみます。」| 破軍「やるかどうかは自分で決めます。」| 武曲「どうせやるならサッサとやっつけます。」|

ちょっと面白い試みだし象を錬るのに良さそうなので私もやってみることにする。

  • 紫微「○○さん、これどうやると良いのかな?」「これはこうこうですけど、僕がやっときますよ。」
  • 天機「アイデアなら出すけど、実作業って苦手なんだよな。」
  • 太陽「○○さんが知ってそうだから、聞きに行くか。」
  • 武曲「ここから始めれば早そうだな、さっさと片付けよう。」
  • 天同「締切には間があるから、○○さんとこ行ってこよ。」
  • 廉貞「依頼手順に問題はなかったので引き受けるか。私がやる以上はキッチリやるところを見てもらおうか。」
  • 天府「○○さんのために頑張るか。」
  • 太陰「気分が乗らないなぁ。」
  • 貪狼「終わったら自分への御褒美に美味しいものでも食べて帰ろう。」
  • 巨門「こうすれば大体解決だね。私がやるには物足りない課題かな。」
  • 天相「どうも自分の事だとパワーがでないな。」
  • 天梁「またありそうだし、手順書作りながらやるか。」
  • 七殺「なんか気に食わないけど、やる以上はキッチリやらせてもらう。」
  • 破軍「やるかやらないか、まずそれを決めるか。」

元のretweerとは違っているけど、私がやるとこうなるかな。

しかし普段からこういうことも含めて象を練っていれば、中島多加仁さんも椎羅さんのテキストを丸写しする必要は無かっただろうにねぇ。