貪狼星

紫微斗数の貪狼星はいわゆる欲望の星ではあるのだけど、命宮に貪狼星のある人が奔放な性生活をおくっているかというと、実はそうではないことが多い。このあたりは、親しくさせてもらっている田中さんの「大久保占い日記」の「プチ紫微斗数の話〜貪狼星」でもちょっとだけ触れられているけど、貪狼星絡みで奔放な人というのは、貪狼星が兄弟宮、子女宮、福徳宮あたりに入っている人の方が多そうだ。兄弟宮は友人関係なので、いってみれば「セックスもする友人」がOKということになる。子女宮は性生活でもあるから、そのままズバリ。福徳宮は対人関係からの歓びを表す宮なので、これもそのままその通りということになる。ただこの見方も本人に内在するものを読んでいるだけなので、単にチャンスがなかったというだけで品行方正に見られている人だって沢山いるだろう。