郵政法案が否決された




自分で占っておいてなんだが何か自信なかったというか、いくら小泉でもそんな出たとこ勝負をかけたりはしないだろうと思っていたので、自分でも意外な結末だった。もっとも「最悪」と「もっと最悪」を意識的に選択しなきゃいけない局面がすぐそこに来てしまったわけで、さて選挙はどこに入れましょうかね。

小泉は生時不明だがかなり特徴のある日に生まれていて、年月日の干が全て辛でしかも支が巳−酉−丑の金局を構成している。月支蔵干にも辛があるし、ぱっと見は従旺格かなというところだ。しかし首相になった年は2回あるが、両方とも大運歳運そろって南方運ときている。なので従格ではないのだろう。であるなら丙申刻か丁酉刻かなと推測できる*1

今年は乙酉年で選挙も乙酉月にある。ということは小泉は選挙で負けるんじゃないだろうか*2。というか運気の下がっている人を首相にしている余裕は今の日本にはないだろう。

*1:前に小泉は従格じゃないかといったのは撤回します。

*2:では岡田か、というとそれも嫌だな。