来るところまで来たか

宮崎学さんがいう白いファシズムの姿をはっきり見たような気がする。『「少年深夜外出」に親への罰則規定、横浜市が提案へ』だそうな。圏外からのひとことさんのコメントは読んでおくべきだろう。おそらく横浜市長には何の悪意もなく善意からの提案なんだろうが、善意からこんなものが出てくるというところが日本の特徴だと思う。善意で敷き詰められた白いファシズムは、今後色々な所で姿を見せるようになるだろう。

下元八運に向けて色々な動きが加速しつつあるように見えるが、次の上元一運までにはまだ40年ある。下元九運をなるべく血生臭いものにしないようにするために、下元八運中に安全なテロを提示して行きたいものだ。