告知3件

今月から来月にかけて3件講義の予定が入ってます。

3月17日手相入門

【Fortuna Moon】様での手相入門の講義が好評なようで、3回目になります。最近、手相が少し盛り上がってきてる感じですが、 何にせよ活性化している分野があるというのは嬉しいことです。詳細は↓で。

3月24日六壬講義

御縁があって熊本県八代市の玄聖院様を御借りして六壬の講義をすることになりました。席にはまだ余裕があるようなので twitter ででもDM下さい。twitter アカウントは“@hokutohei”です。

六壬の作盤法をみっちりやります。作盤はやはり基礎です。そしてPCが手元にないと作盤できないようでは貴重な占機を逃しかねません。できたら掌決は身に着けて欲しいです。2時間の予定ですが収まりきらないかもしれません。

本当はゆっくりしたいのですが、諸事情で25日に実家にもどって26日には川崎に帰宅ということになってしまいました。

4月7日周易講義

【Fortuna Moon】様から声をかけて頂いて『周易 基礎と実占入門』の講義をすることになりました。周易を含む術数の分野では近年、考古学的な出土物が大量に掘り出された結果としてアカデミックな世界が術数を無視できなくなりました。そのため周易の『常識』が完全にアップデートされてしまいました。この完全にアップデートされた常識にどう向き合うかは人それぞれですが、知らないわけにはいかないと思います。そういった新しい常識を御伝えするとともに立卦についても色々体験して頂きます。それと書籍にはあまり書かれていない卦読みの注意点を幾つか御話しします。詳細は↓で。