興味のある人いませんか

占星術手帳

以前、六壬を教えていた生徒さんが1年間の星の巡りから毎月の運勢を解説した『占星術手帳*1』というのを作っていて、計算が大変だといっていたので「私がプログラム作るから、あなたはリーディングに集中しなさい」と言ってSwissEphemerisを使う自作のライブラリとExcelの組み合わせで計算するプログラムを作った。こんな感じで出力する。

f:id:hokuto-hei:20190310214154p:plain
占星術手帳

出力内容は、

  • 太陽回帰の日時
  • 月回帰の日時
  • 朔弦望となる日時(蝕の有無の判定付)
  • 各惑星の留の日時(留がネイタルでどのハウスで起こるのかも)
  • 各惑星の入宮日時
  • ネイタルの各惑星とトランシットの惑星が合となる日時

となっている。私が死蔵したままなのもちょっと勿体無いので、オープンにしてみることにした。

詳細な行運の計算には便利かと思います。興味のある方は、下記から御一報下さい。
hokuto@the-fortuneteller.com

*1:だったと思う。