ちょっとした思いつき

奇門遁甲は誤解と過大な期待のせいで実態が判りにくくなっている方術だ。私に奇門遁甲の全伝を伝えてくれた圓寂坊の御師さんもブログでこんなことを書いていた

実は、私は彼*1奇門遁甲を習い始めたときすぐ「パチンコや競馬などのギャンブルで、奇門遁甲を用いて財を成すことが可能であるか?」と聞いてみた。彼は苦笑しながら、「それは無理だろう。その人の八字の命式で壬が財ならば可能性はあるが…。」と答えた。

理由はなんとなく判る。壬の方位は求勝で使うわけで、勝負に勝つことが財である人じゃないとギャンブルは財とはならないということなのだろう。この話を思い出したときに、四柱推命で横財となる比劫が壬であり壬が喜神*2なら奇門遁甲その他でギヤンブルに勝つチャンスを拡大できるのではないか?ということだった。

で、比劫の日で択日択時で吉となる日時を探している。少額のナンバーズでも買ってみようかと思っている。結果については、上手く行ったら黙ってるし、上手く行かなくても黙っていることになる。

*1:銭老師のこと。

*2:一応、私は条件を満たしていないわけではない。