菅原光雲御宗家襲来

ばかくさ

先日の記事に菅原光雲御宗家からコメントがついた。

まず、Lumiさんは関係ないので、名前出すのは問題ないですか?
あくまでキミみたいのがシスオペでいたからニフとの契約解除したんであって。

関係大有り。占い師データベースは@niftyとは無関係にLumiereさんが個人的に管理しているものだからね。URL見てわからない程の間抜けではないよね。それと「占い師登録」と「ニフティのID」の区別くらいはできるよね。問題にしたのは「占い師登録」の話。なおLumiereさんの名前を出したことについて、御宗家が心配するには及ばない。

何より、接続時間比例の歩合給もらっていることを秘匿していた人こそ狡猾な嘘つき商売人だと思うが如何?

私がシスオペ業務を行うために支給されたIDはSTFのIDで、これはフォーラムマネージャに支給されるSDIのIDとは性質が異なることは周知の事実。STFのIDはフォーラムマネージャの私的な任命に基づいて@niftyが支給するIDなので、歩合のキックバックなど無いのだよ。

シスオペ就任にあたってLumiereさんの方から個人的にキックバックしましょうかというオファーはあったが断ったよ。これについてはいつでもLumiereさんから確認をとってあげるよ。

ということで菅原光雲御宗家は、事実でない事柄を基に私の印象操作を行うためのデマゴギーを垂れ流すデマゴーグ*1であることが確認されたわけだ。ま、私がプロパガンダを流しているとしても*2、御宗家はより悪質なデマゴーグということで、五十歩百歩としても私が五十歩で御宗家は百歩だと。

あほくさ

耳の奥に届いていないようなのでもう一度繰り返すと、あくまでキミみたいのがシスオペでいたからニフとの契約解除したんであって、もうととっくに過去の話。

私はそんな話をしているつもりはないよ。御宗家が「占い師データベースからも消させる予定」と宣言したことと、それから半年以上も経過した今の事実とのギャップの話をしているだけ。

占い師登録の抹消についてキミに心配してもらう必要はそもそもない。

別に心配などしていない。単に御宗家の言行不一致の例としてあげているだけ。
それも言動の一貫性よりも営業政策を上位に置くことから現われる性質としてのね。

デマゴーグの発信源は私ではなく他にいますよ。私はそれを見てそうなんだと思ったのであって。その類の人を糾弾してね。

ということは、事実確認できない間抜けであると自ら認めたわけだね。ここまで間抜けとは思わなかった。sigh

それと「その類の人を糾弾してね。」という以上、その類の人のURLとかアドレスくらいは出せるよな。

私の日記(id:hokuto-hei:20041010)でも、

6:契約シスオペつまりフォーラムマネージャのIDはSDIで始まるが、非契約の場合はSTFで始まる。NIFTY社員のIDは職級かなんかに応じてSAI、SBI、SCIで始まっており、SDIのフォーラムマネージャは半分NIFTYの身内だが、STFはそうではないという違いがあった。もっともSDIだろうとSTFだろうとフォーラムにおいてはシスオペとしてメンテの権限を全て握っていた。

と書いておいたのに、御宗家には表現が婉曲すぎたか。

ついでにいえば、デマゴーグデマゴギーを垂れ流す人間を指す言葉。私が書いたものをちゃんと読むか、せめてググってから書けよ。やっぱり間抜けか。sigh

4320 は、局数というよりも盤数が実態。でも原書に「局」と書いてあるので慣用表現化している。

ということは、一元一局でも4320あることは自明であると認めるわけだ。であるなら『再び立向・座山について』*3で、自明だから4320について記述がないことに対して、

さらに、「劉氏真伝奇門遁甲」を含め、家学として伝承される流派は、4320局に到達していません。もしあると主張するなら、証拠の一端を示すべきです。

事実、「劉氏」の原典である「奇門遁甲全書」には、4320局はおろか局数に関する記述自体がないのです。

こんなこと書いて放置しているが、自ら認めるデマゴギーを垂れ流すデマゴーグのままで居続けるのかね。sigh

結局これか

相変わらず何もわかっていないね。松岡は馬鹿だね。
一生わかろうともせず死んで行くんだろうね。
バカバカバカ。

今日日リアル厨房でももっとまともな対応するだろ。sigh*4

それと「オマエは○○をやった」といった時に相手が否認したら、証拠出すのは最初に指摘した側の責任だろ。法学部で何勉強してたのかね。sigh
ホントに早稲田の法学部に入学してちゃんと卒業したのか怪しくなってきたね、コリャ。

その後

「バカバカバカ」のコメントを書いて以降、この日記には来てないようだ。なんか40年以上前の光景がふと頭をよぎるのは私だけなんだろうか。泣かされた4、5歳の子供が「バカバカバカ」とかいった後に振り返りもせずに走って逃げていく……

*1:私は御宗家は確信的なデマゴーグと思っていたのが、最近の4320とかの言動を見てると、ひょっとすると事実の確認もできない間抜けじゃないかという気がしないでもない。

*2:というか御宗家の実像を広めるためにやってるんだから、プロパガンダといわれりゃそうなんだけど、あくまで事実に基づいていることははっきりさせておきたいね。

*3:普通は坐山と書くと思うんだが。

*4:プロフィールによると御宗家は1960年生まれなんだよ。