以下はてなさんへの返信の転載

はてな御中

XXXXさん、御手数かけて申し訳ありません。
北斗柄(id:hokuto-hei)@松岡です。

まず以下の部分ですが、

http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/20050417

                                                              • -

件の「お客様」が御宗家の奇門遁甲は本物といったわけではないところに、御宗家はヴィジョナリィとしての限界が露呈してるよね。どっかの真伝継承者のように突き抜けないと、ヴィジョナリィとしても二流止まりだよ。ま、引用した話が全て虚言という可能性も否定しません。御宗家は嘘つきだから。

                                                              • -

削除要望の理由:
「憶測でしかない中傷・侮辱である」

私の日記 http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/20031109
のコメント欄において、

# 光雲 『ストリッパー北斗屁!』
# 光雲 『本家粘着北斗柄』
# 光雲 『粘着度では私は負けるよ』
# 光雲 『玄さんの限界事例テストの意味合いがわからなかったのは君のほうだよ北斗君』
# 光雲 『君は紫微命宮天梁星だから南斗に改名したほうがいいのじゃないな』
# 光雲 『やってくれたぜ南斗くん!その恨みで2chに書き込んだんだろう。あの際南斗くんしかああいう書き込みをする者はいないだろうし。二重人格的にイッヒッヒと書いちゃったんじゃないの?』
# 光雲 『関西系やくざ風南斗どの』

とのコメントを発した人物からの要請であれば、こういったコメントの方が「憶測でしかない中傷・侮辱である」と考えるため、削除に応ずるつもりは一切ありません。削除させたければ法廷で決着を付けるように、はてなさんの方から連絡を御願いします。

なお嘘つきと書いたことについては、充分な根拠があると考えています。
http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/20041010

次に、

http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/20050515

                                                              • -

■ ということでネタ
ヒロシです
北斗柄に対して断固処置しました。
あいつの日記のコメント欄を荒らしてやったとです。
裏に回った日記でした。
ヒロシです
ヒロシです
ヒロシです

■ と思ったら
なんか珍しく3日連続で来てるね。そうか、そんなに私の日記を読みたくてたま
らなかったのか。これは予想外だったね。ということでネタ。
ヒロシです
北斗柄の日記を2週間読まないと禁断症状が出るとです。
ヒロシです
ヒロシです
ヒロシです

                                                              • -

削除要望の理由:
「内容が揶揄的でありふざけている。」

ヒロシはスタンダップ芸において日本国内では誰にでも知られている上にその芸風をコピーしたパロディの作成は表現の自由として確保されています。私のコメント欄で、侮辱的表現を使う人物から「内容が揶揄的でありふざけている。」との理由からの削除要請に応じる考えは一切ありません。削除させたければ法廷で決着を付けるように、はてなさんの方から連絡を御願いします。

http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/ ヘッダ部分

                                                              • -

菅原光雲御宗家にケンカ売られたので買いました。(2003-11-10)
光雲御宗家がまた、変なコメント付けてきました。(2004-04-07)
光雲御宗家がコメント荒らしの挙句、捨て台詞を残して消えました。(2004-10-08)
光雲御宗家が笑いながらも「訴えるぞ」と脅迫してくれました。(2005-04-10)
光雲御宗家が相変わらずの光雲節をコメント欄で見せてくれてます。(2005-04-17)
光雲御宗家が相変わらずの光雲節をコメント欄で見せてくれてます。(2005-05-15)
御宗家もやっとネットでのやり取りのスタイルを身に付けつつあるようで少しは
進歩してますが、
相手の発言へのリンクもしないで勝手なことを言うのは変わってないですね。

                                                              • -

削除要望の理由:
「いずれも根拠がなく表現が甚だしく不適切である。」

根拠は充分にあると考えております。ヘッダからリンクしてある先を御一読下さい。表現においてはこれまで繰り返してきた通りです。

はてなさんには御迷惑をおかけしますが、以上の理由で削除要請に応じる考えは一切ありません。

なお私見ですが、ニフティの「現代思想フォーラム」で発生した名誉毀損の訴訟で最終的にはニフティ社とシスオペが免責されたように、御社が私に対してアクションをとった以上、たとえ私が営業妨害で逮捕されたとしても御社に累が及ぶことはないと思います。

上記は日記の方にも転載します。