黒門さんが見せた術はじわじわと占術界を変えていくだろう

今回のテレビで黒門さんが見せた風水の処方は中医学のような速効性を持っているわけで*1、これまで日本で風水と称されていた験があるのかないのか不明なチョロイものを駆逐していくはずだ。じわじわとね*2。多分、黒門さんがいなかったら日本における占術研究は確実に15〜20年は遅れることになるだろう。なので黒門さんに御願い、ジャンクな食事ばかりとるのはやめて健康に気をつけて下さい。

*1:漢方薬はじわじわ効いてくるものだと思っている人は考え直した方がいい。3服飲んで症状が改善されないような薬は症状と体質に合ってない効かない薬だ。

*2:2chのスレが私が思っていたより伸びてこないのは、衝撃が大きすぎてどう反応したらいいのか判断できていないからじゃないだろうか。