久しぶりに失物を占う

白いタイマーを探す

探していたのは白いタイマー。デジタルのやつで、セットした時間が経過するとピピッと鳴る。指斗法だと誰かが動かしたわけではなく、私が置いた場所にあるはずだが、どこに置いたかが思い出せない。重審課だが潤下格だし一課、末伝が初伝を尅す形なので出ると考えられる。

電気的なものなので類神を申とすると、中伝に申がありその下は子なので水回りと関係した場所にありそうだ。末伝が父母ということは衣服に関係した場所と考えられる。玄武だから色は黒か?と思ったら、洗濯機の上においてあった娘のジーパン*1の下にあった。私がタイマーを置いた上にジーパンが置かれて見えなくなっていたという状況だった。天剛の下は申だが、タイマーの定位置から見て申方ではあった。

*1:紺色