日々のAMD/MAD

neanderthal yabuki (id:Nean)さんのマネ。多分、続かない。

偶然とはいえ

メチャメチャはまった。


[AMV] Aoki Hagane no Arpeggio

過去の戦艦その他を模した得体のしれない何かが美少女の形態をとって巨大な火力でバトルする、それだけでもクるものがあるのに、この合わせたBGMがまた私のツボを突いてくる。気に入ったのでBGMの入っているアルバム(mp3)『トレスパッシング』を購入した。

しかしこういう雰囲気の曲は好きらしい。STARSETの“Transmissions”に入ってる“My Demons”もぐっとくる。“My Demons”も以下の動画で出逢った。


Shin godzilla MY demons

ところで最初の動画のサムネの少女は戦艦霧島*1なんだけど、アニメ本編での、感情に否定的だった霧島がその感情に呑まれて行く演技はすばらしい。

*1:を模した何かが構築したメンタルモデルとよばれている何か。