やっぱり読まずになんか言ってるね

2ch【悪口専門家】松岡秀達=北斗柄Pt. 4【糖尿豚】っていうスレがあるわけだけど、そこの>>223にこんなことが書いてあった。

223 :本読みました。 :2008/01/30(水) 18:17:34 ID:4eh7R3bl
それと、書籍についてるソフトですが、天地盤そのものの表示がないのが、かなり片落ちです。天地盤は六壬の肝にあたる部分ですから、その表示が抜けていること自体、四課三伝だけで断を下せると理解されている段階で、やはりよく分かっておられないのです。

ま、はっきり言って、この発言をポストした御仁は、拙著『安倍晴明「占事略决」詳解』に付けておいた作盤プログラムをインストールして動かしてみたことは一度もないということを自白してしまったわけだ。何故かというと、作盤プログラムはちゃんと天地盤を出力するようになっているからだ。嘘だと思うなら、ちゃんと拙著を購入してプログラムをインストールしてみればわかる。

これは作盤した結果のスクリーンショットだけど、四課三伝の隣にあるのはいったいなんなんでしょうね。占例に出した失物占では方位を見ているわけで、天地盤を出しているに決まっているじゃないか。そういう私が天地盤の表示機能は必要不可欠と考えているとは考えたこともないのだろうね。やっぱり読まずにくさしているとしか言いようがないね。しかしここまでいけしゃあしゃあと嘘が書けることについては、逆に感心してしまうよ。やっぱり2ch2chということか。

IDからみて>>222-223は同一人物によるポストだろうけど、嘘つきがポストしたということだ。充分に、

<虚偽の風説を流布><偽計を用いて><威力を持って>他人の業務を妨害する行為

に相当するだろうね。