誤占の弁

反乱中止、プリゴジンは亡命

昨日の『プリゴジン反乱』のエントリで、

元首課ということを考えると、大した抵抗もなく進撃中のプリゴジンがあっさりモスクワ落としそうに思う。

と書いたけれども、反乱は頓挫しプリゴジンは亡命は亡命することになった*1。あっさり方が付いたということと、

天地相会なので一般人の被害は相当に小さいのではないだろうか?

は読みの中に入っていたけれども、反乱が頓挫するというのは全く考えてなかった。原因はやはりこの tweet に尽きる。

あらいちゅー🐴🈵🔮さんがいうように、

プーチンもブリゴジンも得るものが無かったのは、干上、支上とも天空が乗じていることにしめされている。課式は験があったけど私はヘボだった。