飛行機は飛ぶか?

8月31日台風襲来

予定では8月31日の14時くらいの飛行機で羽田から松山に飛ぶことにしていたのだけど、その日は台風11号が九州南方海上に来てるらしい。

それで占って見ることにした。返吟課が出た。無依なので状況は変わるけれども元の木阿弥の形だ。
中伝大吉(丑)に乗じた朱雀を飛行機と見るなら、この課式は有効だろう。

四課三伝全てが日鬼で、基本返吟課は凶だし発用を抑えるものもない。これは欠航だろう。
欠航にならなかったとしたら、土行が休あることから弱く日鬼の災いが抑えられて丁神の吉の作用が勝ったくらいだろう。
もっとも現在の私の考えだと旺相休囚死は強弱というよりは品位なので、日鬼の災いは大きいと思う。

答え合わせは31日に。