ホワイト・コミケ

12月18日の朝、09:44頃にふとサークル参加のコミケの天気が気になって占ってみることにした。
































































































 




































mixiの日記に以下のように書いた。

発用に子が立っているので朝は雨かな。でも帰る頃には止んでいるとみた。
朝から晴れて欲しいけどどうなることやら。

実際には、朝の設定の頃には曇りで降ってなかったが、コミケが始まる頃には雪が降って午後には止んだ。冬至を過ぎての『子』で雪まで読んでも善かったかなという気はするが、その辺りはヘボだったということだろう。

占った当日にみた天気予報は、たしか曇りか晴れで外したかもと思っていたら、天気予報が変わって曇り時々雨とかになってしまって、結果的にはだいたい課式の通りの天気だった。

私自身は雨の影響を受けずに済んだのだが、それは干上神に青龍が乗じているのがしめしてくれていると思う*1

*1:晴女のヘイズ中村さんの登場の御蔭もあったかも。