出遅れて今更ながら

『うらない君とうれない君』でやってる大石さんの占い通り今月も不調が続いている。私のtwitterへの投稿頻度と体調はだいたい正の相関がある。

で、NIFTY以来の術友である椎羅さんが『紫微斗数実占ハンドブック』を上梓した。椎羅さん御本人や畏友大石真行さん大久保占い研究室でも告知がなされているので、今更だけど紹介しておく。

椎羅さんが御自身で解説しているように、本書は椎羅さんの講義のエッセンスを凝縮したもので、紫微斗数で鑑定する場合にこれ1冊あればかなりの部分がカバーできるという内容になっている。命盤作成のソフトと本書があれば、一端の専門家面ができてしまう。これまでにこういった書籍が日本で無かったのが不思議なくらいだ。

その内、似たような書籍が出てくることだろう。

そして本書は入門書ではないのだが、入門書は今年の冬コミで『みーしゃと椎羅のカンタン紫微斗数』の第二版が出るので、それを読んで頂きたい。12月30日(水)東ポ52aです。

しかし、こんな凄い本が出たのに2chで何も話が出ないというところが、メディアとしての2chの終わりをしめしてるね。