2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

答え合わせ

全く無事だった この前の『品位と強弱』のエントリで、 CT撮りに行って、占ったらビビる卦が出た。 という話をした。今日の受診で結果を聞いてきた。胸部のCT画像では全く問題なかった。前のエントリでは、 ここで五行の旺相休囚死が品位なのか強弱なのかが…

天文奏

長周期彗星接近中 CNNから『緑色の彗星、5万年ぶり地球に接近』というニュースが出た。この彗星はZTF彗星とよばれていて、今後明るさが増せば今月下旬にかけては肉眼でも見えるかもしれないそうだ。それで陰陽道研究家の木下先生が、こんな tweet してた。 …

メトン周期による概算

徳川家康の生年干支*1 徳川家康の生年干支について問題があるそうだ。 家康は天文十一年十二月二十六日生まれである。 天文十一年は壬寅である。 征夷大将軍に任命された家康は、陰陽頭土御門家に慶長八年二月十二日に天曹地府祭を行わせたが、都状には「六…

色と恋と結婚

名古屋で受講した ヘイズ中村さんの『【Fortuna Moon】ヘイズ中村が超レア公開!古代からの魔術を混ぜた恋愛・結婚運の爆上げ秘法』の名古屋での講習会を15日に受講してきた。相続の関係もあって、まだ時々は実家に戻らないといけないのもあって名古屋で寄り…

誤占の弁

当たりの位置 知人がこんな tweet してた。 ☔️先生ハピバ pic.twitter.com/eFB8GC8icI— りりぱ/Matsuki@JB_PLB226 柳堂 (@liliput) January 6, 2023 1月6日はこの知人が檄推しの村雨礼二*1の誕生日ということで御祝いだそうだ。 御菓子のルックスが以前 Quo…

喪中欠礼

新年ではありますが、亡母の喪中につき謹んで新年の御挨拶を遠慮させて頂きます。 仕事始め 1月7日(土曜)に占いカフェ&バー燦伍(さんご)で15:00~20:00まで待機*1しています。 初占いとかどうでしょう。見料は10分1500円です。 *1:何故か未だに出演とい…