陳光ショウ先生の講座の案内

どこぞのブログで体系化された知識を云々している人がいるけど、真に体系化された知識というのは、陳光[生生]先生が身に付けている道学のようなものをいうのだと思う。以前、陳先生の講義にオブザーバーとして参加したことがあるのだけど、河図洛書によって八卦、干支等が綺麗に体系化されているのを知って驚愕した。

大陸では占術の類が表向き禁止されている間に、占術の根幹の部分の体系化が恐ろしく深化したようだ。占術が真に体系化された時、どのようなものが出来上がるか知りたい人は、

を是非とも受講するべきだろう。講義が開かれるのが9月とまだ先の話なので、スケジュールの調整は十分に可能だろう。