世の中は進歩してるらしい(一部を除く)


日本陰陽道史総説


Amazonで購入


以前、字の間違いが多いと文句をつけた「日本陰陽道史総説」所載の「占時略决」だが、改版されてずいぶん良くなったらしい。数日前に日記のリンク元を見ていて偶然発見したのだが、id:consigliereさんの4月6日の日記で指摘を受けていた。

慌てて「こんな大事な話、トラバ飛ばしてよ」とコメントしてしまったのだが、私がトラバ来たときにメールで知らせる設定をしてなくて気が付かなかっただけなのだった。で、大急ぎで設定しましたとさ。id:consigliereさんにはこの場を借りて御礼申し上げます。

改定された「日本陰陽道史総説」の現物は見ていないのだが、岡野さんの陰陽師の各巻のタイトルにも影響が出るかもしれない。