私が氏んだらなんと呼ばれるのだろう

故人は呼び捨てにしちゃいけないと2chの賢者が逝っているので、私も氏んだら「屁ー」じゃない別の呼称ができるのだろうか*1。しかし生きてる間は「屁ー」とか言ってた人から、死ぬとすぐ「北斗柄さん」とか「北斗柄氏*2」とか言われるようになるって、結構気持ち悪い事態じゃないか。

不思議なことに2chでは、四柱推命に限った話で色々指摘を受けているけど、私はずっと張さんが作った枠組みとして、

  • 十干の干関係全てに名前とそれから派生する意味*3を与えて、
  • それを奇門遁甲で流用*4する。

という一繋がりを言っているのに理解してもらえてないのは何故なんだろう。それともそこから目をそらせたいのだろうか。天盤庚を使う奇門遁甲ってやっぱヤバイよ。

*1:さすがに戒名で呼ばれることはないだろうな。

*2:北斗柄氏ね、とか言われてももう氏んでるって話だし。

*3:それも多くが透派からの流用だ。

*4:ポモの世界だとすぐ密輸といっちゃうのかな。