不労所得が月5万円

自作のWebコンテンツにGoogle AdSenseの広告を付けたところ、それなりにヒットすることが確認できた。そこで大久保占い研究室の家主で、Webのアクセシビリティの専門家でもある田中俊平さんにコンサルしてもらった。

効果は抜群で、ページビューと実際に広告がクリックされた回数の比であるCTRが、イキナリ倍以上になった。

20120402171948

上図でCTRが急な変化を起こしているところが、俊平さんのコンサルを受けて広告の置き方等を変えた日に対応している。

ページビューの漸減を補って余りある効果で、月5万円くらいの不労所得になる。これでまたどこかのマトメサイトにとり上げられたらかなりの収入になるだろう。やっぱプロは凄いね。

自動の紫微斗数にもGoogle AdSenseの広告をおいているので、来年の年明けには椎羅さんにドキュメントのレンタル料を払うことになっている。