リアルコミュニケーションズ社で紫微斗数が流行っているそうな

株式会社リアルコミュニケーションズ社長さんのblogによると、リアルコミュニケーションズ社で紫微斗数密かに流行っているそうだ。引用されている占った結果からすると、社長さんは廉貞星の人らしい。ワンマンで引っ張って行くタイプなんだろうと思う。「奇妙な律儀さ」って何よ?ということだったが、廉貞星の人は基本的に俺ルールでしか動かない。そのため他人からみて、下らないことに拘っているように見えることでも、自分で決めたことはやり通してしまうことが多い。それを「奇妙な律儀さ」と表現したわけだ。

しかし、

妻もある投資家さんから「極秘」に教えてもらったそうです。

って、件のblogからリンク貼られている私が作った紫微斗数ググるとだいたいトップに来るので、一体何が極秘なんだろう?と不思議に思う。

それと、

・・・*1周囲が認める実力があれば成功するのは当たり前のような。

この社長さんはこれまで才能と努力で不運をねじ伏せてきたのだろうと思う。ある意味うらやましい。本当に不運な生まれの場合、占い師で例えると、当たる占い師でも「あの占い師さんて当たりすぎて怖い。」といわれて客が付かなくなっちゃうわけだ。

*1:3点リーダ「…」を使いましょう。