クロネコさんの国際便でトラブった















































































クロネコさんの国際便でモノを送ろうとしたら、私の住所を英数字で書くところを日本語で書いていたため戻って来たという連絡を受けて、昨日、営業所に行ったら宛先も英数字で書いてくれと突然言われて「ピンインでどう書くかなんて知らないぞ。そういうことは前もって言っておいてくれ。」と些かむかついた。

で、今日も選挙に行くので家を出たついでにまた行ってきたわけだが、対応してくれているニイチャンの手際が悪くてまたイライラ。客だからとエラソにしたいわけじゃないけど、この暑い中3度目なんだよね。結構歩くし。で、私は字が汚いので、ピンインと漢字の両方で宛先を書いてプリントしたものを附けておいてくれと言っているのに露骨に無視しようとするし。宛先が読めなかったから戻ってきたとかいうことになると、今度は切れちゃうよ。

ということで、喉も渇いたし帰り道シャノアールで一休みした。なんか占った方が良いかなと思って六壬の課式を立てようとしたら携帯を持ってなかったので、ウェイトレスのオネーサン*1に時刻を聞いてみた。10時3分とのことで伏吟の午刻でなくてよかった。連珠格の進如でやっと動く感じ。

*1:私好みの眼鏡のオネーサンで感じが良かった。