感動的なラブストーリー

圏外からのひとことさん経由で電車男のラブストーリーを知る。いい話だ。私も純度は低いがヲタクってやつで、しかも男子校に6年も通ってたせいで、大学4年くらいまでは女の子と話をすると顔が引きつりそうになる手合いだった。*1だからこんな私でも許容できる女性が現れたら、相当な問題でもない限りはその人だけを愛することにしようと考えていた。*2だから何となく身につまされる部分もあり、かなり感動した。

私的には、エルメスさんの「大人のキス出来る?」が強烈にヒット。駄目押しとして、これ以上の台詞は無いのではないだろうか。娘に教えておこう。

*1:就職後の私しか知らない人はまず信じないが。

*2:そして今の妻と出合ったわけだ。いささかなりとも危ない男にさせてくれたのは妻だけだった。今では安全な人が私のウリだったりするけど。