日々のアニソン

neanderthal yabuki (id:Nean)さんのマネ。多分、続かない。

忙しい系

前のエントリで紹介した『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』のOP主題歌が“Mr. Fixer”なんだけど、こういう感じの曲を私は勝手に“忙しい系”と分類している。


Mr. Fixer

で、同じく忙しい系に分類してるアニソンで気に入っているものの一つが“SAVIOR OF SONG”だ。


ナノ(nano) feat. MY FIRST STORY - SAVIOR OF SONG

この曲は、『蒼き鋼のアルペジオ』のOP主題歌で、気に入ったのでAmazon Musicで購入した。『蒼き鋼のアルペジオ』の原作は今でも連載中だけれどもアニメの方は劇場版を含めて完結した。霧の艦隊によって陸上に封鎖され、通信衛星も落とされて広域の連絡もままならない状態に追い込まれた人類という所から始まる。アマゾン・プライム・ビデオで見ることができる。→蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-