占うしかなかった

ちょっとした難題

母が骨折して入院したわけだけど、手術後はリハビリ病院に入院することになっている。地域連携の担当の方に御世話になっているのだけど、先日ちょっとした難題が出た。リハビリ病院のリストを渡されて、希望の順位を付けて下さいといわれたわけだ。病院A~Fがあって、リストのトップ病院Aが実家と同じ市内で、ここを1位にするのは確定として、さて他の順位は?ということで困った。仕方がないので病院B~Fを三変筮で占った。
f:id:hokuto-hei:20190710091405p:plain
不思議なことに、さぁこれからどうしますかね?の初爻とか、今となってはちょっとねぇ?の上爻とかばっかりでた。病院Fだけが五爻だった。多分、病院Aか病院Fで決まっちゃうんじゃないかな。

なんか全ての病院に順位を付けていたことに驚かれたけど、地域連携の担当者も占いで決めたとは思わなかったんじゃないかな。
しかし終わってから考えたけど、六壬者としては金口訣六壬を使うべきだったかと反省している。

話変わるけど、転倒した母親を抱き起したり、整形外科に連れて行ったり、救急病院に運んだりで、意外と「火事場の馬鹿力」を使ったらしい。ちょっと後遺症的なものが出てる。