デバッグした

紫微斗数作盤プログラムのバグ

ヘイズ中村さんから、以下のtweetがあったという知らせを受けたのが2月8日だった。

で、@shiyona7さんに提供してもらったBDや自分のBDで「『みーしゃと椎羅の「カンタン」紫微斗数』による命盤作成」のCGIをチェックしたところ、完全にバグってることが判った。ちょっと両親の様子を見るために実家に戻ることもあってデバッグに取り掛かったのが昨日になってしまった。

perlで書いたCGIのソースを見ると案の定、ヒドイそして簡単な間違いをしていた。なんでリリース前に判らなかったのかが判らない程にヒドイものだった。ということでデバッグした。『みーしゃと椎羅の「カンタン」紫微斗数』や【はじめての『カンタン』紫微斗数 love mix】の読者で、命盤の算出が面倒ないし、「カンタンじゃないやん」と思った方は使って下さい。QRコードにもリンクがはってあります。

椎羅さんの講義に間に合って善かった。

『紫微斗数★超★入門講座』

そういえば

以前、リムネットのOffice HOKUTOのミラーをthe-fortuneteller.comに作った時にリムネットのサーバーの負担を減らそうと思って、the-fortuneteller.com側の紫微斗数には作盤の機能を付けたことをすっかり忘れていた。あまり格好の善くない命盤ですが試しにどうぞ。