御宗家からのコメント

消せば書いた事実がなくなってしまうと御考えのようなのでこのやり方で行くことにした。

kouun 『メールの管理責任があなたにはあったはずだ。それが原因になった以上、

あなたの責任は免れない。フォーラム管理者としての責任もね。訴訟を検討して

いたのは事実で、脅迫などではない。粘着型のあなたには無理だとは思うが、お

互い前向きでないことはもう止めようよ。』

この件については以前の私のメールで決着が付いていたはずだが。以下に引用しておく。

>>  玄氏がもはや問題にしていないと思われる事項を蒸し返すわけ

>> ですか。玄氏の要望があれば、私信ではありますが当時の内容を

>> 公表してもいいですよ。



と条件付ながら公表してもよいとしたものであり、運営上必要と考

えられる数名に回送したことに問題はない。必要であれば玄さんか

ら要望とやらをいつでもとってあげよう。



                   −北斗柄@XXXXXXXX−

私のフォーラム運営理念と反対のことをコソコソやってる御仁に対して正しい対応だったと今でも思っているよ。しかし「もう止めようよ。」という割りに付き合いがいいねぇ。フォーラムの会議室と違ってイヤなら見に来なければ済む話なんだよ。

kouun 『造作法で危ないことを書いたからチェックしたまでだ。どっちにしろ、
あなたの遁甲の腕前を信じたら危ないことになるのはこれで判明した。それでは。』

なんか意味不明のことをノタマウね。私の造作法が効果があるといってるのかそうでないのかどっちなんだね。ま、小泉、石破、川口には大いに危ない目にあって欲しいと願っているよ。私の友人が戦地に派遣されてしまう可能性が高いからね。

kouun 『baka』

kouun 『baka』

kouun 『baka』

こんなのは2chの厨房でも今時はやらないね。よっぽどやましいところがあったんだろうと思われてもしかたないね。

光雲 『2chに毒された北斗くん』

2chの厨房以下のことをやった御仁から言われても何の説得力もないね。

光雲 『ストリッパー北斗屁!』

光雲 『本家粘着北斗柄』

光雲 『粘着度では私は負けるよ』

心理学的投影ってのが図星だったみたいね。いやここまでツボに刺さった反応が返ってくるとは思わなかったよ。

光雲 『玄さんの限界事例テストの意味合いがわからなかったのは君のほうだよ北斗君』

一応、玄さんに確認してみたよ。私は正しく理解していたと太鼓判を押してくれたよ。まさか自分の脳内世界と現実の区別がつかなくなってるなんてことはないよね。もしそうなら精神科を受診することをお勧めする。そういえばあの当時、君も少しはものの判った人間かと思って以下のように言ったんだよな。

内藤さんの旋式遁甲では、挨星卦を出すのに実は符使式の地盤九干

が必要なのは、光雲さんの言われる通りです。この地盤の配置によっ

て、挨星卦を作る場合の上卦に相当する九宮の配布の順逆が影響を

受けることになるわけです。

ほら私はちゃんと地盤で配布順が決まるといってるだろ。しかし君がこのことを理解できてなかったとわかったとき、もうみんなで大笑いだったよ。その後、黒門さんだったか震さんだったかの掲示板でやっと理解できるネタを見つけたんだよね。しかしその直後に2000円でそれを売りに出したのを見たときは本当に唖然としました。これが内藤公を尊敬していると常々言ってる御仁のやることかとね。

光雲 『君は紫微命宮天梁星だから南斗に改名したほうがいいのじゃないかな』

奇門遁甲命理では誰でも必ず北斗の星を持つんだけどね。*1しかし何でこんなことをいきなり言い出すのだろう??ああそうか、一時閉鎖中の公伯さんの掲示板で私をケナシていた真北斗というのは君のことだったりするのか。もしそうならハンドル変えてコソコソやってるのはここだけじゃなく色々な所ということになるな。

光雲 『やってくれたぜ南斗くん!その恨みで2chに書き込んだんだろう。
あの際南斗くんしかああいう書き込みをする者はいないだろうし。
二重人格的にイッヒッヒと書いちゃったんじゃないの?』

何を言ってるのかよくわからないが、証拠もなしに私が何かやったというのはこれで2例目ですな。ちゃんと自分の脳内世界と現実の区別がついてる?

光雲 『関西系やくざ風南斗どの』

ますます意味不明。しかし私がこんな一連のコメントで行動を何か抑制したりするはずがないのは君もよく知ってるはずだけどね。そういえば私とやり合ってることについて、君のところの掲示板では何も言及してないね。やっぱり厨房がはじけてるような場面は、御信者?お弟子さん?お客さん?には見せたくないか。

*1:天蓬九星は北斗七星と輔弼の2星をその根源に持つ。そして天蓬九星の母である斗母元君は仏教の摩利支天尊と同一であるといった掘り下げると面白い話は色々ある。