2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古田武彦さんの思い出

東日流外三郡誌 『戦後最大の偽書事件「東日流外三郡誌」 (集英社文庫)』を読んだ。書評通り面白く一気に読み通した。『東日流外三郡誌』を“つがる-そと-さんぐん-し”と読むことができる人間は今でも、あるいは今となっては少数派だろうか?私は勿論読むこと…

怠け者の節句働き

4月28日~30日 堅気の皆様は10連休という話のようですが、こちらは平成最後の3日間は仕事になりました。 宜しく御願いします。 04月28日(日)11:00-17:00 西友上福岡店 魔女☆Maizon占いブースに出演https://peraichi.com/landing_pages/view/seiyu-maison-k…

第2回占いバイキングについて

準備の状況 4月14日の占いバイキングでは、ZERO@フッ軽占い師 (@Sub_AterRosa)さんが紫微斗数を出してくるということですが、基本的に東洋系は私一人のようなので、四柱推命や九星にも対応できるように万年暦は持っていくつもりです。 まんだらけ 占いバイ…

占いのブースに出る時の持ち物

こんなものを持って行きます。 六壬神課の課式一覧と賽子 ブースに出る前の準備として、当日に出現する全ての天地盤+四課三伝を作成しています。1日は12刻なので12の局が出現します。また六壬には昼夜の別があるので、昼で12、夜で12ということで24の天地盤…

4月の予定

4月06日~4月28日の予定 4月のシフトが確定しました。スカイプの講義とかはまだ決まっていません。 04月06日(土)11:00-17:00 西友光が丘店 魔女☆Maizon占いブースに出演https://peraichi.com/landing_pages/view/livinmaison-hikarigaoka 04月08日(月)11…

雷公式

皇帝専用の式 太乙神数、奇門遁甲、六壬神課を総称して『三式』とよぶのは割と知られていると思う。しかし古くは『雷公式』が存在したとされ『四式』とよばれていた時代があった。雷公式は皇帝専用とされ秘密厳守であったため資料はほとんど残っておらず、兵…