2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオマンシーと易経

高橋桐矢さんがまとめたジオマンシーのシンボルの一覧を見ていて気がついたことがある。易経における卦の並べ方は既に原理が不明になって2000年くらいは経ってしまったと思うけれども、それでも誰が見ても解る部分がある。つまり、 奇数番目と偶数番目の卦が…

夏コミ新刊入稿

今夏の占術夜話は夏に負けない熱さです。なんと64ページ。

今年の夏コミも出ます

配置は【3日目・日曜日・東地区「Q」ブロック 30b】、【占い館みーしゃと椎羅】です。当日、私は兄の初盆で居ませんが、宜しく御願いします。『ヘイズ中村魔術研究会』さんの隣です。新刊の案内等は、大久保占い研究室の『占い館・みーしゃと椎羅 出版物の…

占い交流会

占いカフェ&バー燦伍(さんご)さんで開かれている毎月第1火曜日恒例の占い交流会に占い師として参加します。次回は8月1日です。周易と六壬の用意をして行きます。イベント価格なので10分1,000円です。聞かれたことには答えるつもりなので、六壬の講習代わ…

港日友好占い師大宴会

7月4日の土曜に香港から李老師を迎えて、港日友好占い師大宴会が開かれた。大石眞行さんも同席していて、大石さんの突っ込みに李老師がそれ以上の情報で返すという流れで、ものすごく盛り上がった*1。李老師によると、香港では日本の占い事情にかなり興味が…