2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガとポジ

今日は朝から断水ということで明け方に洗濯して惰眠をむさぼっていたのだけど、昼前に起きてメールのチェックをしていたらid:chochonmageさんからのIDコールがあった。『真実を探すブログ』というサイトに『【朗報】運命は自分で決められることが科学的に判…

ASCの挙動

数学とか物理とかやっていると、極端な状況での事象の理解から、通常の事象の理解が深まることが時々ある。また新しい発見とその理解から、それまでの理論が新しい理論の極限状況として組み込まれるといった過程を経るのは通例といって善いだろう。 ASCの挙…

やっぱり気になる

方位から感じるイレギュラー 中国系の占術にどっぷり遣っていると、西洋占星術にイレギュラーを感じるということを以前のエントリに書いたことがある。このエントリでは“Triplicity”で、“Water”の属性を持つのが♋♏♓であり“Air”の属性を持つのが♎♒♊ということ…

ふと思い立って

少し身の回りを片づけて室内の巒頭を綺麗にしようかと考えた。で、一番捨てにくいものからということで、古い御札を返しに行くことにした。10年以上前の川崎大師の御札が二つもあったりする。川崎大師は電車で行った方が楽ちんなので、思い立った次の日に返…