2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2chでクダクダ言ってる暇があったら

2chの『-紫微斗数 星読み師taka 中島多加仁- 』スレに以下のようなポストがあった。 北杜平がまた多可仁さんにケチつけてるね。終わったことをほじくりかえしてイヤらしいというか、外野の俺から見ても基地外に思えるわ。 こういうポストをしてる暇があった…

巒頭について何も理解してない人

椎羅さんの『紫微斗数入門』を盗作した中島多加仁さんが自身のオフィシャルブログに『家の中と、家の外。』というエントリをあげていたのだが、見過ごしにできない記述があったので指摘しておく。以下の箇所。 家の中の《気の流れ》を改善しようとする試み。…

なんか隕石騒ぎが増えてきた

今年は隕石の当たり年らしく、2月15日にあったロシアの隕石騒ぎの後も、3月24日の米東海岸、4月26日にアルゼンチンと矢継ぎ早と言っていい感じで隕石騒ぎが起こっている。 夜空を横切る閃光、隕石目撃情報相次ぐ 米東海岸 - CNN アルゼンチンで隕石? 夜の街…

拙著の値段

安倍晴明「占事略决」詳解マイミクさんが、既に絶版になった御著書にAmazonのマーケットプレイスで法外な値段がついてしまっていると嘆いていたので、拙著についても調べてみた。版元の岩田書院さんが、マーケットプレイスに直接出品しているのであんまり酷…

今年は選挙が確実にある

今年は参議院選挙のある年で、7月上旬には公示されるだろうと予想されている。奇門遁甲と気学を適切に組み合わせて使用すれば、得票を2割くらいは伸ばすことができるだろうと考えているのは、以前、今年は選挙がありそうだなのエントリで述べた通りだ*1。票…

奇門遁甲の局数

まぁ菅原光雲御宗家と思しき人*1とまたまたノート:奇門遁甲 - Wikipediaでやりあっているわけだけれども、この「はてな日記」でも書いてるように、奇門遁甲の局数というのは18局だろうと72局だろうと1080局だろうと4320局だろうと全て同じことを言っていて、…

またWikipediaの項目の編集を始めたらしい

奇門遁甲 - WikipediaにIPユーザによる変な編集がかけられていたので差し戻しした。IPを調べてみるとplalaユーザで菅原光雲御宗家の可能性が高い。うざいよね。

The-Fortuneteller.comのサイトを幾つか更新した

The-Fortuneteller.comの利用者の1人でもある富永祥玲さんのサイトがオープンしたこともあり、The-Fortuneteller.comのサイトを幾つか更新した。更新で一番大きいのはハーフサム関連の更新で、ハーフサム計算のプログラムをダウンロードできるようにして、ハ…

祝オープン

私の六壬の生徒さんの一人で初等科を修了した、富永祥玲さんが自分の鑑定室をオープンした。おめでとうございます。私の六壬では初等科を修了ということは、守破離の守が終わったということを意味している。で、後は自分の術を練り上げている段階ということ…

ホット・リーディング

3月26日放送の『あなたが知りたかった禁断の裏側ここまで見せるか!SP〜fakebook〜』で大石真行さんが悪徳占い師が使う騙しのテクニックを披露して視聴者に注意を呼びかけている。基本的には当てて見せる的口(てきこう)、喜ばせて油断させる酔口(すいこう…