2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからないけど

何かゴタゴタしていたようだ。ひょっとして今まで勤務先から支給されたIDとかでアンテナとか見にきてたのだろうか?それだと会社のネットワーク資源を私用に使っていたとして問題になってもおかしくはないだろうね。公私の別はちゃんとしないと。

orkutも飽きた

やめてもいいか。

ネイタル太陽のサインと芥川賞・直木賞

06/19 ベイズ確率について理解が正しくなかったので、消去。

体調を崩して激しく不義理をしてしまう

玄珠さん、小笠原さん、すみませんでした。

国立公文書館

太白陰経の調査のために国立公文書館まで行ってみた。結論からいうと国立公文書館の太白陰経は、あまりスジが良くないという印象を受けた。複数の書き手によって書写されていたが、書き手の分担がいい加減で章の途中から筆跡が変化していたり、誤字がかなり…

14,000年前

天后の起源についての玄珠さんの考察に刺激されて、「銃・病原菌・鉄(上)(購入)」(ISBN:4794210051)とかを読み返してみる。14,000年前は人類がベーリング海峡を突破して北米大陸に住み付き始めた頃らしい。この時代における農業の痕跡は確認されておら…

相場占再び

■ ■ ■ 日徳巳空亡寅卯 ■ ■ ■ 妻財 壬子 青龍 ■ ■ ■ ■ ■ 月将申戊申日子刻 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 重審課 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 全局格潤下 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 子孫 戊申 騰蛇 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 兄弟 甲辰 玄武 ■ ■ …